Yulliy’s WorldGreenLove!

何でも記事にしていく予定

ご訪問頂きありがとうございます。 また、こちらのブログはアフィリエイトを使用しています🥰

オーガニックライフ

自然食品を扱う会社が増えてきたなと思いますが

食品表示を確認すると、「えっ!これで自然食品扱いなの!?」と驚くこともあります

 

身体を壊した経験から、栄養をしっかりと摂るようになりました

日本は未だにカロリー重視ですが、私はカロリーより栄養を重視しているので

かなりのお肉も食べるようにしています

 

そして、たくさん食べるようになったのに、そんなに太らなくなった!

 

動物性タンパク質と脂質をしっかり摂ると、身体は正常に動き始めます

必要のない栄養はすぐに排出されるようになるので、あまり太らなくなりました

炭水化物過多になると、太るときもありますが、すぐに摂取を控えると痩せるように

 

やっぱり天敵は糖摂取だね(私の場合だけど)

 

私はあまり砂糖のっ入った商品は買わないようにしています

最近は少し買っていたけれど、甘すぎて合わない

 

よく、みんな飲めるな~と驚いてしまいます

 

さて、今回はオーガニックライフについて

オーガニック商品もいろいろと問題があるかもしれませんが、

私は健康のために買っています

腸内環境が良ければ、、そんなことも必要ないのかもしれませんが、念のため

 

腸内環境をよくする努力はしていますよ!!

だから、オリゴ糖を砂糖の代わりに摂っているけど、こちらもかなり甘い

私は大量に摂取してもあまりお腹があまり緩くなることはない

 

オリゴ糖を使うときは腸内環境のため

だから、甘すぎ!!と思うときがあっても、腸内環境のために摂ってます

 

それと、ミューズリー

 

私がよく通っているスーパーに陳列されていたグラノーラ上級者さんのミューズリー

ライスアイランドの緑色のパッケージが可愛くて、良く購入していました

2018年頃の話なので、当時はドライレーズンも入ってた

 

けれど、それが商品の見直しでドライレーズンが無くなり、ただのオートミール

私はミューズリーの説明に書かれていた通りに、ヨーグルトに混ぜていました

甘いものが苦手なので、無糖ヨーグルトに商品を入れただけ

そこにアマニ油やオメガ9が豊富なアーモンド油を入れて、食べていました

 

たまにココナッツシュガーも入れてたけど、

ドライレーズンの甘味だけで美味しく食べることができたのに😨

 

けれど、こちらの商品はレーズンがカットされたことを機に購入を控え

似たような商品がないか、探したのですが、見つからず・・・

それで、こちらのオートミールに変更

 

ハイ食材室のオートミール

こちらもパッケージが変更になったようですが、商品自体は変更なし

私がこちらの商品を買うようになったきっかけは、

3つ購入するとおまけで、もう1つプレゼントされていたから

 

それも終わったようなので、こちらも買わないかな😏😏😏

 

今はLOHACOでこちらの商品を買うようになりました

楽天市場でも買えるよう

 

こちらはヨーグルトを試しておらず、オリゴ糖で食べています

今度、試す予定です

 

こちらはフルーツもたくさん入っているので、栄養価満点

栄養不足の自覚がある方は試してみてください

 

気づけば、かなりの長文になってしまいました

これからも私のオーガニックライフは続いていくでしょうが

みなさんはいかがですか

 

自分の食べるものなので、少しは気を付けるように心がけるのもいいかもしれませんよ