Yulliy’s WorldGreenLove!

何でも記事にしていく予定

ご訪問頂きありがとうございます。 また、こちらのブログはアフィリエイトを使用しています🥰

春分の日

今日は春分の日でしたが、みなさまはどのように過ごされたでしょうか?

天気も良かったので、絶好の外出日だったと思います

 

私は父に頼んで、段ボール箱を捨てにリサイクルボックスまで車を出してもらいました

先週から今週にかけ、大量の段ボールが発生していましたが、

日曜日は雨だったので、捨てに行くことを断念😓

 

今日は天気も良かったし、段ボールも本当に大量で早く捨てたかったので

 

その後は、スーパーでお買い物(*^_^*)

それ以外は部屋でゆっくりと過ごしていました

 

天気が良い日だからこそ、風通しも良くし、お部屋をお掃除すると

気持ちの良い日が送れるようになります

 

残念ながら、掃除はしていないけれど💦

 

今日は今日でLOHACOで購入したものが届きました

今回はお水以外にシャンプーを購入

それと、米麴だけで作られた甘酒を買い、飲みまくりました(笑)

 

麹と酒粕は美容にいいそうで、私も試そうと思い、購入を決めました

酒粕はまだ、買ってませんが買う予定です

 

「NYの女」で有名な青木恵子さんもお薦めしている美容法なので

試す価値はあるかもしれませんが、カロリーもあるのでほどほどがいいかも?


www.youtube.com

 

私の場合、カロリー神話はもうすでに脱却しているので、飲むときは飲んでいますが

甘酒が苦手なので、7年前くらいに半年ほどで止めた経緯があります

 

甘酒大好き人間は私の母だったりする

 

けれど、美容に気を付けなめればならない年齢になりつつあるので、

手ごろで簡単に日常生活に取り入れられる美容法は嬉しい

 

酒粕はあまり食べたことがないので、どんな味がするのか、楽しみです