Yulliy’s WorldGreenLove!

何でも記事にしていく予定

ご訪問頂きありがとうございます。 また、こちらのブログはアフィリエイトを使用しています🥰

GREEN

WorldGreenLoveというBlogタイトルの割に

Greenに関する記事もWorldに関する記事もほとんど書いていないという…(笑)

 

なので、少しGreenに関する記事を書こうと思います

 

若い頃、植物も植えていないのに、コンポストを購入した自分がいました(笑)

生ごみを投下し、それを肥料にしていくコンポストですが、最終的に手放したのですが

何故、あの時、私はコンポストを購入したのだろうと疑問です🧐😏🧐

 

けれど、また、そのコンポストの再購入を検討しています🥰

 

デザインでいいなと思うものがないけど、仕方がないかな~と思いつつ

可愛いものがあればなと願いつつ、いろいろと検索しています

 

もしくは、自分で適当気に入ったもので、コンポストにしようかなと🥰

 

SDGsに関する情報が世界で話題になっていますが

確かに、世界経済フォーラムが推奨する環境保護は問題だと思います

 

実際、地球は寒冷化に動きを示し始め、それは自然の周期と一致しているそうで

生き残るためにも、防寒対策はしておかないといけません😱😱😱

 

国土の90%近くが永久凍土であるロシアはそれを見通した経済発展をしないと

多くのロシア国民が困ることになるだろうと考えています

 

世界の科学者もSDGsを推奨している企業の多くが環境のことを全く考えておらず

ただの利益追求に成り下がっていることを批判しており

噓の情報を世界に世界に広めることで、人類が苦しむことを懸念しています

 

環境に優しいとされた太陽光パネルで自然豊かな景観が台無しにされたり

大雨や大雪、家事などで破壊されたパネルから大量の有害物質が自然に流れたり

太陽光パネルだけでいろいろな問題があります

 

自然を守ろうと口で叫びながら、実際は自然破壊をしている現状がSDGsにはあります

 

だからといって、従来の生活に戻れというわけでもない

 

SDGsが巨大産業化していることは事実ですが、

全ての企業が環境を悪化させる薬剤が入っているにもかかわらず、

エコ商品として売り出しているわけではないでしょう

 

もちろん、油汚れの関係で従来の洗剤を使いたいというのなら、

それはそれで仕方がないと思います

 

けれど、少しずつでいいので、情報を集め、環境に配慮した生活を考えていく

そんな努力はすべきだと思います

 

日本は綺麗で清潔な国と言われていますが、ゴミは普通に落ちてる(笑)

 

SDGsを批判している人達の多くは環境のことは何も考えていないような気がします

以前の恵まれた生活をしたいのだろうなと

 

ただでビニール袋を貰えるような、豊かな国だったのは事実

けれど、それらが大量にストックされ、処分に困っていたことも事実で

有り余った袋は捨てればいいのに、使えるからと捨てない(笑)

 

私は定期的に捨てる時は捨てていたのですが、もったいないと怒られたことが

しかし、定期的に捨てないと溢れてしまうので、不要な袋は捨てていました

 

ビニール袋の有料化になってから、これが無くなったので、嬉しい

未だに、溢れているのは、お肉やお魚など入れる袋くらい

 

私の祖母はずっと買い物袋を使っていたので、

懐かしいな~と思いながら、買い物袋を買いに行きました

 

母が祖母に買い物袋をプレゼントしようとお店に買いに行くと、ほとんどない!!

プレゼントしようもプレゼントできずに、困っていたこともあったので

再び、買い物袋が日本で売り出されるようになって、良かったなと思います