Yulliy’s WorldGreenLove!

何でも記事にしていく予定

ご訪問頂きありがとうございます。 また、こちらのブログはアフィリエイトを使用しています🥰

完全無欠ダイエット

記事を分割しました

冒頭部分はこちらをご覧ください

 

worldgreenlove.hatenablog.com

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回の本命記事を書いていきましょう

今から約10年くらい前に流行したシリコンバレー流完全無欠ダイエット

この書籍をきっかけに、グラスフェッドバターMCTオイルを使ったダイエットに励み

私はかなり痩せることができました

残念ながら、太ももの太さはそんなに細くなることはありませんでしたが

かなり食べていたのに痩せることができたので、すごく嬉しかったことを覚えています

 

炭水化物を再度摂るようになってから、また、太りましたが😱😱😱

以前のような肥満になることもなく、ある程度の体型維持はできていると思います

かなり食べるので、それはそれで奇跡かもしれません

 

やっぱり、しっかりとタンパク質と脂質を摂ることが重要だと思います

あとは鉄分🥩🍖🍗

 

脂肪を落とすには、鉄分をしっかり摂っておかないと痩せません

なので、お肉やお魚といったヘム鉄をたっぷり含んだ食べ物も摂りましょう

 

このダイエット方法が流行した時に、バターコーヒーだけが注目されていたので

みんな、しっかりと本を読んでいないなと思っていました

実際、ブログ記事を拝見させていただくと、明らかに読んでいないと思うものが🧐😱

 

みなさん、書籍の書評はしっかりと読んでから、書きましょう😁

 

このダイエット方法は身体の栄養構造に基づいたものです

注目されたバターコーヒーは脳の構成栄養素に基づいていて、栄養学的に正しいもの

 

ブログ記事に書いたことがあると思いますが

人間の脳は40%のタンパク質、60%の脂質で出来ており、大部分は脂質

そして、その脂質はDHA、リン脂質、コレステロールで構成されているのですが

みなさんはこの事実をご存知ですか❓

日本の医療関係者の多くも知らない事実ですが

この事実を知るとコレステロールを悪く言うことは出来なくなるはず、たぶん😓

 

人間にとって不必要なものは糖‼️

必要以上の糖を摂っているから、肥満になる

だから、その糖を必要最低限に抑え、身体に必要なタンパク質と脂質をしっかり摂る

 

それがシリコンバレー流完全無欠ダイエット方法になります

 

もちろん、糖も摂取したければ、摂ってもいいですが、なるべく果物から

さつまいも、トマト、かぼちゃなどから摂ってもいいですが、食べ過ぎは禁物❌

 

精製砂糖は厳禁で書籍で推奨しているのはステビアといった天然の砂糖

血糖値を急激に上げないものを選ぶと大丈夫ですが、こちらも摂り過ぎは厳禁❌

ココナッツシュガーといったもので代替えしましょう

 

話題となったバターコーヒーは糖質制限と並行しなければ、意味がありません

なので、バターコーヒーだけではダイエットはできません

パン、ラーメン、ピザ、パスタ、スイーツなどの摂取は厳禁になるので

これらを大量に食べている場合はお肉やお魚、野菜、果物に変えていってください

もちろん、ご飯も厳禁

 

バターコーヒーは脳に必要な栄養素をたっぷりと含んだグラスフェッドバター

MCTオイルを使うことで、身体をケトン体に変え、蓄えた皮下脂肪を落としていきます

 

リン脂質やコレステロール、オメガ3を豊富に含むグラスフェッドバター

コーヒーと混ぜることで、脳にしっかりと栄養素を行き届かせ、

食べたいという衝動を抑え込んだ、無理のない断食ができる飲み物にしています

 

こちらのダイエットは糖質制限と同じですが、野菜はしっかりと食べて🆗⭕

その点がアトキンスダイエットと異なりますが、ビタミン、ミネラルも身体に必要

完全無欠ダイエット考案者の著者はこのことをしっかりと理解しており

無理のない程度にさつまいもやかぼちゃなども食べてかまいません

けれど、食べ過ぎると肥満になるので、果物と同様に食べ過ぎない程度に

もちろん、ケーキなどは砂糖が入っているので🆖❌

 

腸内環境のことなども書いてあるので、興味のある方は一読を!!

 

 

ダイエットではなく、身体はどんな栄養で出来ているのかを熟考するのに

この書籍はお薦めです