Yulliy’s WorldGreenLove!

何でも記事にしていく予定

ご訪問頂きありがとうございます。 また、こちらのブログはアフィリエイトを使用しています🥰

キラキラ社員

トランプ元大統領の快進撃が続いているようで

トランプ政権時代の前後である、オバマ政権とバイデン政権を比べると

米国を始め、世界がいかに平和であったか

 

このことを理解する人々が増えてきているように感じます

 

私の場合はあまり実感がなかったのですが、みなさんはいかかでしょうか?

 

2024年である今年は米国大統領選挙

日本人である私は全く関係ないのですが、世界的に注目されています

2020年の大統領選挙当時から問題が浮上していたバイデン政権

主流メディアは日本もそうですが、その問題を陰謀論と決めつけてきましたが

証拠もかなり報道されているので、もう、バイデン政権の2期目はないと思います

 

はっきり言うと、やり過ぎ!!

 

SNSによる情報統制もひどかったので、今年はそんなことが無いことを祈ります

TwitterFaileのような大惨事も二度と起きないことを祈ります

 

さて、TwitterFaileと同時に話題になったキラキラ社員

私は充実した生活を送ろうとしていたので、キラキラ社員の何が悪いのかと疑問でした

当時、赤字だったTwitter

 

これをきっかけに、IT企業関連のリストラが慣行され、多くの人達が無職に

仕事をせずに、ヨガばかりしているからだと当たり前だという声が大きかったのですが

それだけ、無職の人達が増えれば、困ると思うけれど

 

そんな声はありませんでしたね

 

朝から晩まで働き続けることを良しとする人々も多いようですが

自分の時間を大事にしているのかなと疑問でした

 

私は企業がヨガといった健康を推奨すること、

しっかりとしたランチを提供することは悪いと思いません

むしろ、それを停止したことで、運動もしない、適当な食事で済ます社員が増えそう

 

個別に通う人達もいると思いますが、

 

そして、キラキラ社員の問題で事情が違う日本のTwitter社員が批判されていましたが

ヨガや美味しいランチを優先させたのは、アメリカ本社の社員

事情が異なる日本も同じように批判したので、疑問を持つ人達もいましたね

 

日本の場合、キラキラしている人達を馬鹿にしていますが

私は充実した人生を送り、キラキラしている人達をキラキラと呼んでいたので

世間で言われていたこととは違うかもしれません

 

けれど、仕事ばかりの人生もいかがなものかと

 

世界が激変している今だからこそ、その変化に付いていかなければならないのかと

そんなことを思う自分がいました

 

キラキラ社員

私もなりたいな~、来世でなれるかも

ちなみに、人間は働かせすぎると結果をだせないように、脳ができています

 

リラックスが一番いいのだそう

 

さあ、みなさんはリラックスしていますか?